トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

日テレタイアップの新シングル

さて、8月22日に水樹奈々様のニューシングル
「MASSIVE WONDERS」が発売ですねえ。
さて、どこの店で買うべきか。まあ、みなみびわこの地方では
そもそもアニメ系ショップはありませんから電車に乗って京都へ。
まあ、この日は確かサークルがあったはずだから問題なし。フラゲでGOします。

●「MASSIVE WONDERS」
2007年8月22日リリース
KICM-1211 ¥1,200(tax in)
1.MASSIVE WONDERS  作詞:水樹奈々 作曲:矢吹俊郎 編曲:矢吹俊郎
(『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 新OPテーマ/日本テレビ「汐留☆イベント部」8月エンディングテーマ)
2.「Happy Dive」  作詞:Bee' 作曲:藤田淳平(Elements Garden) 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
(日本テレビ「ラジかるッ」8月エンディングテーマ)

3.「Pray」     作詞:Hibiki 作曲:上松範康(Elements Garden)編曲:上松範康(Elements Garden)
(『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 挿入歌)

1,3はもう説明は不要でしょう、強いて言うなら1クール終了後にOPを変えないというところ
が新しい!商売重視のソニーやエイとは違いますね。
アニメ本編の方も展開が「やっと、加速」してきましたから。
そして、3の挿入歌はもう恒例です。
とはいえ、作者の地域では過去のやつは映らない地域でしたから、どうだったのでしょうね。

さて、問題は2!
これは日テレの罠ですか。罠です。孔明です。
日テレサイドがネットさせてほしいと言った「なるトモ!」を勝手に打ち切って、
夕方のNNN NEWS プラス1をNNN NEWS リアルタイムにしたときに
移動させられた番組です。
なるトモ!の陣内さんがラジかるッの番組中で日テレでのなるトモ!の打ち切りの不満を言ってましたからねえ。
だから、なんか複雑な感じがする番組です。

別に曲が駄目とは言うつもりはありません。
ただ、日テレの罠を語っただけです。
どうせ、関西ですから。なるトモ!でOK。そのあとのNNN NEWS D は最高なのですがね。
(日テレNEWS24製作だから)

あれ、なんでこんなにテレビの編成ばかり語っているのやら。
これも一種のネタです、趣味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトル名

色々悩んだ結果、このタイトルに落ち着く。
理由というなら、日テレのスッキリ!を飛び降りてやるまで
人気のある番組のタイトルの響きが良かった
いわゆる、ネタのコンビニですね。

とはいえ、このブログ自体はコンビニほど便利ではありませんし、
だからといってスーパーみたいに広くはありません。

結局悩んだあげく、タバコ屋って一人店主がおおくね、
帳簿とか全部一人だよな。という言いがかりできめたものです。

みなビワ!とはさくしゃのHN、みなみびわこの略です。無理矢理ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーンライトながら91号の指定券で。

さくらブログは画像で容量を圧迫されることに杞憂を覚えたので
放置されていたココログベーシックを転用することにしました。

夏といえばコミックマーケット!
我、みなみびわこ も参戦しますよ。
とはいえ、企業とか人気のあるサークルは避け、
一般参加者として、交通系でもじっくりと見て回ろうかなと。自分の大学の鉄道サークルもでるので。

そして、旅行者の味方、青春18きっぷ。
もうおなじみ鉄道ファンなら必須のアイテム。
当然ながら赤い方を入手してますよ。効力は一緒でも、微妙な優越感。

そして、ムーンライトながら91号の指定券。19日東京発のものは
コミケ帰りですぐに満席になってしまう傾向にあるので、琵琶湖線のI駅で
事前予約。取得できたという電話を聞き、本当に最高でした。

臨時の91号のほうが終点大垣まで早く着きます。とはいえ、みなみびわこの
地域の草津へはあまり変わりませんし、名古屋で観光するので今回はあまり関係ありませんが。

指定券はもう手元にあり、8月の活躍をいまかいまかとまってますが
今はテスト期間・・・・ですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年8月 »