« 星のカービィ#007 逆襲!ダイナブレイド | トップページ | 東京へ!簡易更新です »

コミックマーケット72へ

かなり遅れましたが、コミックマーケット72がせまってきましたね。

Nec_0010鉄道系が集中しますからね。今年から男性系が多い三日目に割り振られたので混雑が心配されますが、まあ西館ですので、大丈夫かと。

といいつつ、カタログをよみあさっていたところ絶望先生の元ネタがやっとわかりましたよ。ココXナツの意味が。藤吉さんが書いている同人誌の意味が。

一応予定では、二日目は午後からゆっくりと見て回ろうかと。マターリとおおきくふりかぶってでも見ておけばよし。という感じでしょうか。午前中は、江戸東京博物館で鉄道の博覧会でもみようかと。最後の昭和の人として、今より華やかだったあのよき時代を取り戻すのです。

三日目は鉄道系を回っていきます。これが本番ですから。カタログでもう回るサークルは決めたので、そこへ直行と。カタログをよんでますとアニメと何かしら関連させたものが多くなっていますね。つまり、両方のファンである人が多いといえます。という自分もそうみたいですが。で、京急本でもたくさん買おうかと。なんか研究対象に京急がはいっているようだし、回りたいサークルが京急本を出すみたいなので完全にストライクゾーンかと。まあ、自分の所属する鉄道サークルも出展するんだけれどね。それが"すべてのはじまりなの"ですくから

東は人がおおいので後回し。どうせ、アニメ系はR-18ばかりなのでスルーするだろうし(作者は弱腰です、別にそういう文化の否定をしているわけではないので)、評論本や大学の漫画サークルの査察でOKかと。

東京脱出用にムーンライトながら91号の指定券と青春18きっぷ(常備)も用意。あとはCANONのコンデジ POWERSHOT A570IS 。鉄道ファンにとっては、どれもなくてはならないデバイスですから。

というわけで17-19のあいだは更新が止まるかもしれません。旅先での更新ができるかもしれませんが、期待しないでください。そもそもこんなタワゴト読む人が不思議でならないが。

|

« 星のカービィ#007 逆襲!ダイナブレイド | トップページ | 東京へ!簡易更新です »

タワゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130003/16119159

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット72へ:

« 星のカービィ#007 逆襲!ダイナブレイド | トップページ | 東京へ!簡易更新です »