« 臨時:らき☆すた#21 京都編 | トップページ | アニメ感想1行勝負!8月5週 »

いってみますか。鉄道ニュース

鉄道系サイトだったはずなので、やってみますか。
草津線で死亡事故
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shiga/news/20070828ddlk25040471000c.html
6両と言うことは223系でしょうかね。なんか、自殺っぽい雰囲気がしますね。
それにしても、最近西日本は人身事故が多いですよ。

つくばエクスプレス2周年、マイカー利用に変化。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20070823/CK2007082302043170.html
このあたりは、観測の都合で交流電化になるのでコストもかかるのですよね。
とはいえ、東京へのアクセスに便利であることは事実です。
もっと、鉄道利用者が増えてほしいものです。

サンダーバード、雷鳥などに女性専用席導入へ。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007082301000567.html
女性専用の座席が16設定されるようです。安心して旅行できるという意見もありますが
なんか昨年の事件の影響の気がしてなりません。

篠原駅オーバーラン。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007082700103&genre=C2&area=S10
所謂 普通の快速。新快速ではないのです。このあたりは普通幕をだして
各駅停車。作者の住む地域に近いですよ。

貨物列車、誤作動で急停車。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007082800140&genre=C2&area=S10
貨物列車は編成が長いですからねえ。
事故が起こらないで よかったですが。前も急行銀河との衝突危機があったような。

|

« 臨時:らき☆すた#21 京都編 | トップページ | アニメ感想1行勝負!8月5週 »

鉄道のニュース・話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130003/16272837

この記事へのトラックバック一覧です: いってみますか。鉄道ニュース:

« 臨時:らき☆すた#21 京都編 | トップページ | アニメ感想1行勝負!8月5週 »