« アニメ感想1行勝負!8月5週 | トップページ | 記念ICOCAを入手しにICOCA! »

南草津駅 8/31。

私が日頃利用する駅、それが南草津駅です。
新快速は止まりませんが、多くの利用客がいます。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007083100184&genre=C2&area=S00

8/31 16時。ホームから2番のりばの線路へ19歳の男性(無職)が
落ちました。そこを通過する新快速が駆け抜けていったのです。
学校は夏休みですし、通勤帰りにも早すぎるのでホームの混雑によるものとは
いえないでしょう。
むろん、男性は息絶えました。
しかし、ホームで普通電車を待つ女子大生、そして運転士見習い(運転はほかの人がしていた)も巻き添えになってしまいました。
電車223系も窓ガラスが割れてしまったことからよっぽど大きい衝撃だったといえます。

当然ながら電車はストップ。中にいた乗客もしばらく閉じこめられていました。1時間ほどで復旧しましたが、大きな遅れが生じました。このあたりはJRしかないため、振替輸送はないので待つしかないのです。

0831

何とか、電車は来たものの、ホームの混雑で乗り切れず、次を待つと行ったことも起きました。
2番のりばは事故現場のため、利用できず 、外線の1番のりばに電車が到着していました。この電光掲示板を見れば分かると思います。

今まで中央線や東海道線の須磨といった
ところでこういう自殺系統の事故があり、他人事だと思っていましたが
まさか、自分の使う駅で起きるとなるとショックです。
一利用者としていいますが、
皆の迷惑になる駅での自殺はやめてください!


といいましたが、9/1もまた。

|

« アニメ感想1行勝負!8月5週 | トップページ | 記念ICOCAを入手しにICOCA! »

鉄道のニュース・話題」カテゴリの記事

コメント

分かった。駅での自殺はやめておくよ

投稿: 妹 | 2007年9月 3日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130003/16314381

この記事へのトラックバック一覧です: 南草津駅 8/31。:

« アニメ感想1行勝負!8月5週 | トップページ | 記念ICOCAを入手しにICOCA! »