« 更新停止のお知らせ | トップページ | アニメ感想1行勝負! 9月1週編 »

一応、帰還報告

さて、東京への遠征も終わりました。
グループ行動だったはずが、こちらのミスで
はぐれてしまったのは正直申し訳ないものでした。
いちおう、サークル行事で報告書を出す必要があるみたいなので
それもしなくてはなりません。

今回の遠征では、京王と京急の特急の調査をしたわけですが
京王も京急も特急料金を取らないという視点から見ていきました。
京王は、終点の八王子周辺ではJRに押されている印象がしました。
駅前にしても、JRのほうが繁盛しています。
一方、JRと離れる調布ではそこそこ善戦している気がしました。

京急は横浜駅での乗り換えの多さと、横浜以南の地域運輸が注目点でした。
京急は品川までしかいかないので、横浜でJRに乗換、湘南新宿ラインを使い
新宿、池袋へ以降という客もいるのではないかと推測されます。

横浜以南は駅ごとに客が減っていきます。当然といえば当然ですが。
上大岡、横須賀中央といった主要駅は
立派な駅ビルがありましたから。

久里浜線終点の三崎口から先に未成線があります。
どうやら、建設中止っぽい雰囲気をただよわせるものでした。

以上、こんな感じの文章を根底に報告書というモノを
書こうかと考えています。やれやれ。

まあ、次の機会に台風9号の話でも書きましょう。

|

« 更新停止のお知らせ | トップページ | アニメ感想1行勝負! 9月1週編 »

タワゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130003/16395866

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、帰還報告:

« 更新停止のお知らせ | トップページ | アニメ感想1行勝負! 9月1週編 »