« 湖西線 駅名改名にもの申す | トップページ | 危ないようだったようですね。 »

アニメ放送中止も収束へ

先週あたりはアニメの放送中止騒動が起きましたが、どうやら収束へむかっていますね。
KBS京都の対応を掲げておきます。

京都府京田辺市の父親殺害事件を想起させる恐れのある映像があったため9月21日の放送を休止いたしました「ひぐらしのなく頃に解」につきましては、映像 表現を修正の上9月28日26時30分から放送を再開いたします。なお当日はプロ野球中継の関係で放送時間が繰り下がる場合がございますが、ご了承くださ い。

映像表現の修正という点が気がかりですが、まあ放送されるからいいのではないでしょうか。サンテレビや千葉テレビではひぐらしは問題なく放送されましたからね。

また、放送中止伝説を築いたnice boat.のSchool Days。こちらは地上はテレビ局は完全打ち切りとなりました。その代替手段して、用意されたのが秋葉原での放映会。これがまたなんと滑稽なやり方で。 確か、ちょっと前は未開封に限るだったゲーム持参ですが、それを開封済みでも良いと突然変更すると言ったドタバタが起きています。まあ、正規ゲームユーザーを優遇するのは悪いことではありませんがね。とはいえ、すでに悪いエンディングになるのはネタバレ済みですから見ての感動は薄いと思いますが。

しかし、CSアニメチャンネルAT-Xでは放送するのでした。ただし、夜だけで。R-15。昼間に血しぶきを見たい人なんていませんし。

とはいえ、過剰反応となるメディアもメディアですねえ。仕方ないのが運命なのでしょうか。
nice boat.

|

« 湖西線 駅名改名にもの申す | トップページ | 危ないようだったようですね。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130003/16585873

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ放送中止も収束へ:

» 僕等がいた [YouTubeニコニコ無料アニメ動画 ]
『僕等がいた』(ぼくらがいた)は、小畑友紀による漫画作品。Betsucomi(小学館)に連載されている。第50回(平成16年度)小学館漫画賞(少女向け部門)受賞。コミック累計数が760万部を突破。2006年7...... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 19時36分

« 湖西線 駅名改名にもの申す | トップページ | 危ないようだったようですね。 »