« Nice boat なSCHOOL DAYS | トップページ | 湖西線 駅名改名にもの申す »

ひぐらしも放送中止ですか。 KBSも中止ですよ!

先日、SCHOOL DAYSがnice boat.(放送中止)になったことを話題にしましたが、次はひぐらしのなく頃に・解 に矛先が向けられましたか・・・。東海テレビは放送中止、番組変更。現時点では情報はありませんが他のUHF局、KBS京都なども同調するおそれは高いです。ただ、このアニメが放送中止になりそうな予感は私は感じていました。

朝日放送関西ローカル情報番組 ムーブ!において、京都の女子高生の殺人事件との関連で「ひぐらしのなく頃に」が取り上げられました。作者は見ていましたが。そこで取り上げられたストーリーというものは明らかに、でっちあげに近いモノでした。離婚したなんたらかんたらと。とはいえ、一般に放送されるモノですし、放送内容を製作する人がアニメを知っている人とは限らないので仕方ない所もあるでしょう。内容作成者がもし、アニメの製作関係者ならもうちょっとまともな解説文が書けたでしょうが。

マスコミというモノは話題になれば何でも手につけていきますし、犯人が漫画好きだったということから、こういう系統の内容にすすんでいくのでしょう。むろん、上記のようなでっちあげもありますが。

こんなこと書いていますが、作者はこのアニメを視聴していませんので、影響はありませんが・・・。ただ、これでアニメへの包囲網が広まってしまうのでしょうか。やれやれです。

追記。KBSからの質問メール返事が来ました。こういう結果です。原文のままですよ。

お返事遅くなり申し訳ございません。検討の結果「ひぐらしのなく頃に解」は、
本日放送分に関しましては、急遽休止を決定いたしました。
現段階では来週以降の放送につきましては未定でございます。引き続き検討して
まいりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

こういう結果です。仕方ありませんが、tvkや千葉がどうなるかに引き続き注目していきましょう。

|

« Nice boat なSCHOOL DAYS | トップページ | 湖西線 駅名改名にもの申す »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130003/16517792

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしも放送中止ですか。 KBSも中止ですよ!:

« Nice boat なSCHOOL DAYS | トップページ | 湖西線 駅名改名にもの申す »