« のぞみはすべてN700系に。 | トップページ | 更新止まってますね。。。 »

灼眼のシャナ2開始とその他新番組感想

ひとつのことに追い詰められるとなかなか、かけないものです。
10月になり、番組改編が行われましたと。

灼眼のシャナ2-1話
原作は未読ですが、大体の用語はチェック済み+のいぢ絵+声優という面でなんら違和感なく視聴できました。ほかの人が指摘するにはこれは総集編的なものだったようです。後々、劇場版をDVD視聴しなくてはなとは考えています。
さて、最初の場面が、なんか、ななついろドロップスで見たことがあるようなという、いわば主人公が季節に違和感を感じるという展開ですね。その後に巻きおきる戦いのシーンで十分、引き込まれましたよ。

まあ、今シーズンで定期的に視聴可能な唯一のものなので、ネット配信でもう一度チェックしながら堪能していきますよ。小説も買わないとね。

新番組 NNNストレイトニュース
前番組ニュースDとアナウンサーが変更になり、平日は時間が短縮されました。内容はといえば、ほとんど変わりませんね。日テレではNEWS24の時計が出てるところもいっしょです。これ以上、どういえばいいのでしょうか。テーマ曲が以前よりストレイトにかっこよくなった、これだけです。以上。

おもいッきりイイ テレビ
みのもんたが司会のおもいッきりが大リニューアルしました。でも、見ているとなんかラジかるッ色のあるバラエティー生番組ですね、これは。mixiランキングは必要ないと。今まで見たいな健康情報はもうあるある事件で積極的には取り上げにくくなったのでしょうね。ここから独自色をどう出していくかが勝負でしょう。日替わりのアシスタントをどう使うかとか。今のところは視聴率は良好ではないので・・・、半年打ち切りでないことを願うばかりです。で、みのはまだまだやる気ですね。朝ズバッ開始してからもう3年目。気力があるものですよ。

|

« のぞみはすべてN700系に。 | トップページ | 更新止まってますね。。。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130003/16720786

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナ2開始とその他新番組感想:

« のぞみはすべてN700系に。 | トップページ | 更新止まってますね。。。 »