« 12月ももう中旬ですか。 | トップページ | 冬の参加者へのごあいさつ »

福井から東京への交通案内@C73

とはいいましても、福井から東京へのアクセス手段は高速バスのみ。新幹線、特急乗換でもいいのですが、やはり朝早くからの時間の有効活用からしたら高速バスです。

12/28→12/29 福井発首都圏行き

ドリーム福井 全席満席

えちぜんライナー 余裕有り

ドリーム福井はいわゆる定期便路線バスですね。3列シート車となっており、夜に福井と首都圏を結ぶ現在では唯一の交通手段です。(昔は急行能登があったのだけれどね)

えちぜんライナーはツアーバスです。ツアーバスとは、旅行社が企画するバスですので、決まった乗り場はないので、乗り場に注意してください。また、便の変更・払い戻しが色々と面倒かつ不可能な場合がほとんどと制約があります。その代わり、3000円以上路線バスより、安いですがその辺にはご注意をと・・・。

とはいえ、今はそれしか残ってませんがね。

高速バスの説明についてはここを

おそらくコミケット攻めの方がドリーム福井を押さえてしまったのでしょうか。早々と売り切れてましたから。

参考に、私は東京から福井へドリーム福井を使って帰りますので@29日。コミケット2日目以降に参加される方はがんばってください。こっそりと見守ってますから。

そういえば、31日には大阪で水樹奈々のカウントダウンライブがあるそうで、3日目参加者は新幹線、飛行機で移動でしょうね。というかそれしか方法がないような。疲れないように体力をつけ温存しておくことが大事です。

|

« 12月ももう中旬ですか。 | トップページ | 冬の参加者へのごあいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130003/17354041

この記事へのトラックバック一覧です: 福井から東京への交通案内@C73:

« 12月ももう中旬ですか。 | トップページ | 冬の参加者へのごあいさつ »