タワゴト

このブログをほったらかしにしたわけ

ほったらかしにしていました。
夏にはコミケットいってました
しかしそんなこと理由にはなってませんね。
なってません、なってません。

簿記2級があった、試験があった。
まあ、色々あったわけです。

本気で復活を狙います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新復活

ようやく更新復活というわけです

1月-2月であったこと

テスト
スマッシュブラザーズX(タブー様崇拝)
帰省
水樹奈々 STARCAMP EP
ボウリングでガーターだらけ

なんとも言うのにはばかられることやら。
定期更新に戻りますね。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008ですね、それと誕生日

もう、2008年 時は早い
一応、あけましておめでとうございます

今年も当サイトを勝手に応援していただけることを心よりお願いします。

一応 今日は誕生日のようです。
それ以上でもそれ未満でもありませんが。


今後の予定
1/7 授業再開
1/21 試験(前日はこみトレのようですね)
1/24 スマブラX発売日
1/31 試験オワタ

スマブラXは正直やりたいが、
試験終了後にしかできそうにないですね・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告@じっかより

12/29にコミックマーケット73に参加しまして、色々と同人誌を買い集め、夜行バスで逃げてきました。1日目は14万人ということで夏よりはやや少なかったものの、並びましたからねえ。

まあ、開場20分すれば入れましたし、お目当ての鉄道系は混雑しにくいので、楽にいけましたよ。
それではよいお年を。このブログをみている皆様によい2008がきますよう

次のコミケ74では当選できるのか。できないのか。それが重要(大学の鉄道サークル)

また更新しますねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の参加者へのごあいさつ

ここはどこでしょう。

いまは作者は東京の某ホテルにいます

明日のコミックマーケット73へ参加するためです。報告は後程って・・・本当にするのでしょうか。いや、しますよ。

昼間は鉄道博物館に行きましたし、らき☆すたの聖地巡礼までしてきたという強行軍。

すべては18きっぷのおかげです。明日は深夜に夜行バスで実家へ逃げます。では、コミケへ参加される方お元気で。雨なので十分注意してくださいね。

さようなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月ももう中旬ですか。

12月ももう中旬。なんとかいやらしいゼミナール大会なんというものも終わり、内心ほっとしています。

さてさて、週末は愛知攻めを行う方針で、某国立の工業系の大学と共に愛知環状鉄道にでも乗車しようということで模索中です。

愛知環状鉄道の中古車が福井のえちぜん鉄道に来たことを思うと何かしらの縁を感じますね。(MC6000,6100系列ね)

コミックマーケット73まであと3週間ほどですが、まだカタログは入手できていません。こちらの地方ではアニメ系ショップがまったくない区域でしてねえ。近いうちに入手しなくてはなりません。冊子の方を買いますよ。重いですけれど、読むのが楽しいのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく多忙から開放か

やる気があるのかないのかが微妙な当ブログですが、一応更新

簿記3級はあと3点でしたよ。1問あってれば合格って言うやつですよ。まあ、問題は難しかったし、次の2月へ賭けましょうか。

参考にサークルの書記次長になったようです。書くのはけっこう疲れますよ。ええ、ほんとほんと。タワゴト乙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはひどい

まったく更新せず、ここまできてしまいました。
学園祭やら、サークルの総会、論文提出とかねえ。
やっと一段落

12月の冬コミへ向け、準備もしないといけない段階。
少しずつ更新していきますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

学園祭があったみたいで

他人事のように書いてますが、当事者だったりします。一応、こちらの大学の学園祭で鉄道の展示をしたわけですが・・・・

やはり、普通の大学生はきませんねえ。(取材系を除く)一応、学術系サークルでは人気があっても、そうじゃない人にはスルーのようです。まあ、これは"あるある"!!

幼児や小学生らが家族と一緒に来ているというパターンが一番多かったですね。目玉の鉄道模型を運転できるコーナーを設置しているので、貴重な体験ができたのではないでしょうか?
あとは中年以上の明らかな鉄道ファン。毎年来ているという人もいらっしゃるようでして、貴重な収集物を見ていただきました。今回はカード系を充実させましたが、いかがでしたか?
 また、駅弁販売もやりまして、品数を昨年より増強したものの無事売り切ってくれた模様でなんともいえない感動です。お買い上げいただけなかった人たちにお詫び申し上げます。

来週はもう一個のキャンパスでも学園祭がありますが、こちらはあまり協力できませんね。簿記の試験とバッティングしているため、そちら優先になってしまうからです。やれやれ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下、本当のたわごと
佳乃を探せ!の様子もチェック済み。絶望先生の評論文執筆しようかと。その前に簿記だという現実に絶望した!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末の予定

どうやら自分のサークルは冬コミ落ちたようです。
まあ、私は関係なく、1日目に参戦する予定ですが。
12/29ですね。

12/27 長野県松本
12/28 埼玉県大宮 鉄道博物館

18きっぷで移動予定です。東海道経由は飽きるので、あえて中央線経由で。
まだ詳細は決まってません。やれやれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)